お知らせ

お知らせNews

お知らせ

SDGsへの取り組みを更新いたしました

SDGsへの取り組みを更新いたしました

この度、オーブレットグループでは、SDGsの17の目標のうち

以下の目標達成に向けた取り組みが「SDGs事業認定企業」として

本年度も認定を取得いたしましたのでお知らせいたします。

 

【8】働きがいも経済成長も

コロナ禍の社会における福利厚生商品の開発・普及を促進するとともに

経済成長も可能とする事業を確立します。 また、健康的で安全かつ、生産的な雇用と

働き甲斐のある人間らしい雇用(ディーセント・ワーク)を目指すことを宣言します。

 

「SDGs(持続可能な開発目標)」とは

2015年9月の国連サミットにおいて採択された

「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された国際目標です。

 

「SDGs事業認定」とは

一般社団法人 日本SDGs協会が、各企業・団体が実施している

SDGsに対する取り組みを民間の第三者として審査し、信用を保護する認定制度です。

 

SDGsに関する詳細は下のリンクからご確認いただけます。

SDGsについて(国際連合広報センターホームページ)

 

今後もオーブレットグループでは従業員一人一人の

心身の健康管理と働き甲斐のある環境づくりに取り組んで参ります。

 

株式会社オーブレット保険サービス

他のお知らせはこちら

  1. 2022年8月5日
    お知らせ

    夏季休業のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。  ……

  2. 2022年4月1日
    お知らせ

    ファンコミュニケーション取り組み開始のご案内

      この度、当社ではグループ企業である株式会社オーブレットライフとの共同の取り組み「ファンコミュニケーション」を開始……

  3. 2022年3月26日
    お知らせ

    お客様フォローコールセンターリニューアルのお知らせ

      この度、当社がグループ企業である株式会社オーブレットライフ、ISM株式会社との共同運営を行っているお客様専用コー……

  4. 2021年11月4日
    お知らせ

    特許登録完了のご報告

    先日、お知らせにもご案内させていただいておりました当社(当社グループ共同運用)の特許について、特許庁への登録が完了しましたことを報告させてい……

  5. 2021年9月24日
    お知らせ

    『KOTOMO基金』への参加のお知らせ

    この度、オーブレットグループでは、『KOTOMO基金』様の活動へ 参加させていただくことになりました。 『KOTOMO基金』は新型コ……

トップページへ